1. >
  2. >
  3. ベランダから愛をこめてパート1

ベランダから愛をこめてパート1

日当たり良好

サロン「ゴムゴム」は東京の某オシャレタウンの大通りから少し奥まった路地に建つ小さな一軒家です。
古い一軒家をリノベーションしてるのですが、アニキ様店長が日曜大工が趣味なので、細かい所までこだわってます。
トイレに沖縄で拾ってきた流木が飾ってあったりして、癒されます~。

2階建てで一階が店舗で二階が事務室件物置件スタッフ休憩室になってます。
二階の東側に物干し用のベランダがあるのですが、午前中はめちゃくちゃ日当たりがいいんですよ!
だから、夏なんて朝イチで洗濯したタオルが開店前にはもう乾いちゃってるんです。

お客様からは「おひさまの匂いがする」って大好評です。
干した日のお布団と同じあの匂いがするんですよね。あれって癒されますよね~。
美容室は癒しの空間でなくてはいけないと思うのですが、ぷりんのできることといったら今はおひさまの匂いを届けることぐらいなので、タオル干し頑張ります!

アロマを焚いたりするのもいいけれど、やっぱり自然の香りにはかないませんよね。
ベランダではナウシカ先輩がいくつか鉢植えも育ててるので、腐海にされないように気をつけなくちゃなんですけど。
ナウシカ先輩、植物育てるの上手過ぎるからと思ってます。

コメントは受け付けていません。