1. >
  2. >
  3. 美容師をやめた親友のその後

美容師をやめた親友のその後

K子との思い出

あの有名サロンを1年足らずで辞めてしまった親友のK子。
その後、自分のやりたいことを見つけると言う理由で大学を目指していたのですが、先日、見事合格したというメールをもらいました!よかった~!

しかも、早稲田大学に合格しちゃったっていうんだからすごいですよね。リベラル・アーツを勉強する学部に進むみたいですが、そもそもリベラル・アーツって何なのか、ぷりんわかりません。でも、めでたい!おめでとう、K子!
もしも、K子みたいに「やっぱり美容師に向いてないかも」って思ったとしても、デビューが二十歳の美容師ならばそこからやり直しも十分できるので、それもいいんじゃないかなって思います。
これがもし、三十歳ぐらいまで続けた仕事をやっぱり向いてないかもってことになったとしても、そこからのやり直しって結構たいへんですよね。

その点、二十歳であれば、K子みたいに大学に入り直しても、まわりの学生とそんなに年齡も違わないし。ちょっとお姉さんかもしれないけど、たいした差じゃありませんよね。ぷりんは美容師一筋だから、そんな可能性はないのだけれど、もし迷っている新人さんがいたら、どっちの道を選んだとしても、まだまだどうにでもできると思います。

他にも、K子が運転免許を取るために合宿免許に行くと言っていました!どこの合宿免許に行くのか聞いてみると、大宮自動車教習所というところ。
私も気になって見てみたら、都内から特急を使って2時間かからずに行けるというところと、綺麗な女子寮に滞在できたりと、女性に嬉しい得点も満載みたいですね!

いいなあ~!私も合宿免許一緒に行きたかった~!美容師って連続した休みがなかなか取れないんですよね・・・。でも、今後免許を取ろうと思ったときのために覚えておきます!

コメントは受け付けていません。