1. >
  2. >
  3. オープンキャンパスに行きました

オープンキャンパスに行きました

おしゃれな学食ランチ

今日はぷりんが卒業した美容学校のオープンキャンパスに行って来ました。
将来は美容学校に入りたいって思ってる高校生たちといっぱい喋ってきました。ぷりんも高校生の頃、オープンキャンパスに来たなあ~。そこで、イキイキ働いている先輩のお話を聞いて、やっぱり美容師になろう!この学校にしよう!って思ったのでした。懐かしい~。

そうそう美容学校のオープンキャンパスを探すのに今はネットが発達してるからすごい探しやすくなってるんだけど…。私はまだそこまでネットで検索!って感じの家じゃなかったから、電話で問い合わせたり友達と情報交換したりして色々探したな~。

未だとスマホでオープンキャンパスとか学校名入れればなんでも情報でるもんね!
なんとな~く検索してみたら。。。
普通にオープンキャンパスの専用検索サイトがあったよ👇
こういうの(https://opencampus-guide.jp/
そう考えるとめっちゃ便利になってて本当に羨ましいな~なんて思う。

まあそれにしても、高校生って若い!キラキラしてる!元気!ぷりんも、ほんの数年前までは高校生だったはずなのに、あの時の若さと言うか、パワーみたいなものは正直言って今はないなあ。でも、くたびれた先輩に見えちゃったら、美容業界への夢もしぼんじゃうでしょうし、頑張って元気いっぱいお話して来ましたよ。やっぱり、人に元気をあげようと思ったら、まず自分が元気じゃないとダメですよね。しょんぼり系美容師じゃお客様にパワーをあげることなんてできませんよね。

ゴル子先輩は自宅からお店まで走って30分ほどなのですが、毎朝走って出勤してくるんです。お店の二階にはシャワーもあるから汗も流せますしね。体力って大事です!ぷりんもマラソン出勤してみようかなってグーグル・マップで調べたら2時間ぐらいかかるみたいなのでやめました。

コメントは受け付けていません。