1. >
  2. >
  3. ベランダから愛をこめてパート2

ベランダから愛をこめてパート2

観葉植物

新人のぷりんに与えられている大切なおシゴトとして、サロンで使用しているタオル類を気持ちよく洗濯するってのがあります。
お店の二階の日当たりのいいベランダいっぱいに、洗いたてのタオルを干すのはぷりんの至福のひととき…だったんですけど、どういうこと?物干しに植物がぶら下がってる!「あーごめんごめん、これねハンギングバスケットっていうの。

もう少し育ったら、お店の方に出すから」って、植物のことなら何でもそうですけど、やっぱりナウシカ先輩でしたか。
ハンギングバスケットって初めて見たけど、寄せ植えが空中に浮いてる感じ?結構きれいです。

でも、ナウシカ先輩、いったいお店にどれだけ植物を増やせば気が済むのかな。
そのうちお店が腐海に沈んでしまうかもしれない…。
でも、植物って癒されますよね~。

アニキ様店長はそのオーラと人柄で、ゴル子先輩は守ってくれそうな包容力で、ツボ内祐美先輩は指圧で、ナウシカ先輩は植物で、それぞれサロン「ゴルゴル」を癒しの空間にしてるんだな~って思います。

ぷりんの癒しパワーって何なのだろう。

ぷりんしかできないこと、きっとあるはずだと信じてるので、いつかそれにたどり着けるといいなあ。
よーし、がんばるぞ!

コメントは受け付けていません。