1. >
  2. >
  3. なつかしい友達に再会

なつかしい友達に再会

昔の太宰のイメージ

サロン「ゴムゴム」にはいろいろなお客様がいらっしゃいます。
もちろん、おもしろい話もたくさんあるのですが、いくら匿名とはいってもあまり詳しく暴露することは職業上マズイですから、アレもコレも書けないのは本当に残念!

でも、今日はさしつかえのない話をひとつしたいと思います。
この前、中学の時の同級生が偶然サロン「ゴムゴム」に来たんです。
びっくりしました!仮に、ここでは太宰と呼ぶことにします。

国語の教科書にのってた太宰治の写真にソックリなので。
太宰は野球部の頃、スポーツ刈りだったのですが、すっかり変わっちゃってて、見ようによってはチャラ男?と、見えなくもない感じになってました。

太宰は頭が良かったので、確か県で一番偏差値が高い高校に行って、東京の大学に通ってるはず。
声をかけるタイミングを逃してしまって、どうしよう~ってちょっと焦りました。
ぷりんがシャンプーしてあげても全然気がつかないし。

今は肌も白くなったけど、中学時代は真っ黒でガリガリだったから無理もないか…。
でも、帰り際にようやく気がついたみたいで「あれ?ルフィ?太ったからわからなかった!」おい、その仇名で呼ぶな恥ずかしいから。
あと、太ったいうな。

そうそう、あと東京の大学から今度はアメリカの大学へ編入するらしい。
なんとかっていう大学らしいけど全然覚えてないや。
でも名前からしてすごい頭が良さそうな大学だったのは感覚的に覚えています。

ちょっと気になったから調べてみたけど、たぶんここ。

「ミッドウェスタン州立大学」こんな感じの名前だったんだけど…。
ちなみに、どんな大学なのかというと…。

サポートの手厚い中堅大学で、学生の満足度ランキングで全米上位に食い込む実力派。ビジネス学のほか、医療系や環境系など幅広い専攻が充実。

【引用先:アメリカ留学(正規留学・短期留学・MBA取得)なら、NCN米国大学機構

ビジネス学とか医療系なんだね。しかもランキングで上位に入るってなんかすごい。
なんか思い知らされた感があるけど、本当に人って変わる人はすごい変わるよね。

コメントは受け付けていません。